ニュース

久我山病院ニュース >連携充実加算について

2021.1.26 連携充実加算について

平素は、当院の外来処方せん応需におきまして、ご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年度診療報酬改定に伴い、質の高い外来がん化学療法提供の観点から、この度、当院において外来化学療法を受ける患者さんへの連携充実加算算定の要件等が整ったことに伴い、2021年1月以降より、連携充実加算を算定させていただくことになりましたのでお知らせいたします。算定を実施した患者さんへ治療(レジメン)の情報等を共有することを目的に“久我山化学療法情報提供書”をお渡しします。
特定薬剤管理指導加算2の算定の有無にかかわらず、患者さんから文書の提示があり、調剤後に電話等で服薬状況や副作用の有無を確認いただいた場合は、“外来化学療法トレーシングレポート”をご活用いただけましたら幸いです。ご報告いただいたトレーシングレポートは電子カルテに取り込み、次回受診時に医師が閲覧できるよう対応致します。
これからも、より一層の質の高いがん医療を提供していけるよう尽力してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

「外来化学療法トレーシングレポート」について
当院と連携して「特定薬剤管理指導加算2」の算定が可能です。
当院の外来化学療法室でがん化学療法を行う患者を対象に、保険薬局において電話等により経口抗がん薬の服薬状況、副作用の有無等について聴取した情報を主治医にフィードバックし診療に活用することを目的としております。

久我山病院 薬剤部 Fax 03-3309-3377(対応可能時間 平日9:00−17:00)へお送り下さい。

【注意事項】
※「服薬情報提供書(トレーシングレポート)」に基づく情報伝達は疑義照会ではありません。疑義照会については通常通り電話による運用となります。
※緊急性の高い情報提供は、直接当院に電話((代表):03-3309-1111)してご確認下さい。

お役立ち情報
苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラ検査
チームで守る慢性呼吸不全
循環器内科の治療について
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
その骨折、早く治しましょう

井の頭線「久我山駅」京王線「千歳烏山駅」にある久我山病院は、社会福祉法人康和会の運営する総合病院です。

このページの先頭へ